中3生の最後の授業

いよいよ明日です。ライフイズ・ビューティフル/ケツメイシを聞きながら書いています。

苦労 苦労 越えた自分に
おはようハローもう辛くないよ
泣いたり悩んだりするから人生は美しい
ボディブロー耐えた自分に

君が流した涙がいつか花を育て咲かせて
君の目の前に広がるはずだから
君が乗り越えた壁はいつか君を守る盾となって
君をそばでいつまでも支える

受験グッズ

今日の夕方からの最後の授業にみんなに配るモノです。

わたしからのメッセージ
一緒に頑張ってきたみんなからのメッセージ
お母さん(妹、お父さん、など)からのメッセージ
キットカット
思い出の写真

毎年のように「家族からのメッセージ」を前もってもらっておき、最後の授業の時に渡しています。口に出して言えないことも手紙なら書きやすいモノです。家族の支えがあってこその彼ら、彼女らの受験です。そのことをしっかりと噛みしめて明日の試験にのぞんで欲しいです。

たかが入試、されど入試です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次