1月最後の土曜日

今日も受験学年中心の土曜日の授業です。来週の土曜日は2月1日。私立中学受験もスタートし、ほとんどの私立大学の一般試験も開始されます。つまり、小6生、高3生は最後の土曜日の授業になります。

といっても、普通に淡々と進めていきます。どんなことでも「普通に継続すること」がすべてです。直前になってドタバタするようではダメです。その時点で勝負には負けたようなものです。

新学期のチラシの作成も進めています。大手の学習塾はすでに先週からチラシが入りはじめました。うちのようなちっちゃな塾は来月の終わり頃がチラシの配布時期になります。今回は、漫画でmiyajukuを伝える試みをしてみます。

漫画ネーム

まだネームの段階なのでわざと小さい画像にしています。こちらが漫画家さんに「こんなイメージをチラシをみる方に伝えたい」といったことを伝えました。それを漫画にしていただいたのですが、とってもよく出来ています。キャラクターもかわいいです。

チラシの出来上がりが楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次