ネイティブと楽しむ よみうりランド

ロボットプログラミング教室に続いて、夏のイベント第二弾です。

ネイティブと楽しむ よみうりランド

8月2日(日)におこないます。対象は小学生から高校生まで。英語力が同程度の生徒でグループを作りますから、英会話初心者から、日常会話が出来る生徒まで、そのレベルに応じて楽しく学習出来るプログラムです。

プログラムとしては「街頭英語」と「フィールドイングリッシュ」の二つを準備しています。

街頭英語は、英語力が同程度の生徒でグループを作り、あちこちに立っているネイティブのところにいって「テーマごとに会話をする」というプログラムです。たとえば「今日の天気」というテーマで会話をします。つぎのネイティブのところに移動し、今度は「日本の文化」について会話を成立させます。それを繰り返していきます。

フィールドイングリッシュは、ネイティブといっしょに園内を散策しながら、ネイティブの質問に対して答えていきます。たとえば、「あのアトラクションのてっぺんの色はなんだい?」といった質問に答えていくプログラムです。

こちらのイベントはmiyajuku塾生と夏期講習受講者が参加可能です。内部生には7月のお知らせと一緒に申込書を同封しました。費用と一緒にお申し込みください。7月18日が〆切りになります。楽しく英語を学び、そのあと、よみうりランドのアトラクションも思い切り楽しみましょう。

よみうりランド