T中の試験対策

試験対策が終了しました。何とか仕上げられた感じです。

とにかくまだまだ勉強のしかたが身についていません。

今日も同じ「試験対策プリント」を2部ずつ2セット分用意しました。1回目をやって自己採点をさせ、もう一度同じ問題を解き直させます。1回目にしっかりと「ダメ出し」をしてあれば2回目にはわからなかったりできなかったりする問題はないはずです。

それが・・・

このパターンを繰り返させました。試験範囲が狭い1学期の中間試験だからできることです。この段階でしっかりと「学校の試験に対する学習法」を身につけてもらいたいです。

と同時に、学校の定期試験は「わからなかったり」「できなかったり」する問題はないのですから、どれだけミスなく丁寧に解答するか、といったことを肝に銘じて試験にのぞんでもらいたいです。

さて、家に帰ってからの学習も指示をしてありますがしっかりとやってくれるでしょうか。塾で7時間も勉強したから今日はもういいや、とならないように(^_^;)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次