中3生の最後の授業です

いよいよ明日が神奈川県の公立高校入試になりました。

今日が最後の予想模試演習です。

合格グッズ1

今日の授業の最後にみんなに渡す合格グッズです。

合格カイロ、合格鉛筆、私からのメッセージ、当日の注意事項・・・

メッセージクッキーも入っています。

本気のやる気と神頼み、と書いてあります。

合格グッズ2

中でも最も大切なのが“家族からのメッセージカード”です。生徒たちには秘密にしてお母さん、お父さん、家族のみんなに書いてもらいました。口に出して言いにくいことも、こうして手紙にすると言えたりします。こどもたちには、何よりも家族の“愛”があってこその挑戦です。

明日は早くに起きて駅で全員の見送りをします。毎年のことですが、私にとってはとっても大事な時間です。こうして全員を見送ることができる人数だけを定員にする、といってもいいかもしれません。ひとりひとりの挑戦にはみんなドラマがあります。そのドラマに関われて、背中をちょっと押してあげて、勉強面はすべて引き受けてあげる。それが私の仕事です。

いよいよです。

ケツメイシ ライフイズ・ビューティフル ♪

https://www.youtube.com/watch?v=GYVEtmkpIB8

君が乗り越えた壁は いつか君を守る盾となって
君をそばでいつまでも支えるだろう

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次