スマホ撮影用ホワイトボード

今日も朝から事務作業が続きました。そんな中、10時ちょうどにM君からLINEが・・・

合格通知

やりましたねぇ。なかなか納得のいく結果が出ていなかったM君です。やっと実力相応の合格がでました。明日は国公立の2次試験。これで気持ちよくのぞめるはずです。

ひたすらに事務作業を続けていたのですが、お問い合わせの電話が何本か入り、入塾相談の面談が2件ほど入り、と今日もドタバタとした1日になりました。

そんな中、miyajuku2015年パワーアップ大作戦第1段です。

ホワイトボードをかえました。何の変哲もないように見えますが、結構な優れものです。ネットからスマホ用のアブリをダウンロードして撮影すると、少々斜めから撮ってもきちんと修正して画像化してくれます。

パシャボ

これ、かなりの認識率です。下は、今日の習字の授業の板書です。

筆っこ板書

これだけきれいに認識してくれて、画像データとして使えれば、使用方法はいくらでもあります。電子黒板も考えたのですが、大きな画面があるので、こっちにしました。大正解のようです。

ここ https://www.youtube.com/embed/2DIPLFiYG5k?rel=0&wmode=transparent に紹介のYouTubeがあります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次