12月11日(日)の中学受験スタート模試

昨日、今日と、私立中学受験を考えていらっしゃる保護者の方と面談をさせていただきました。miyajukuの私立中学受験クラスは、小5の2月スタートとなります。

伸びきったゴムのようにならないで私立中学に進学し、そこで大きくチカラを伸ばしていって欲しい、というのがmiyajukuの私立中学受験クラスの方針です。もちろん、学校の勉強のレベルで合格できる私立中学はありません。中学受験をするには、それなりのカリキュラムのもと、計画的に塾の指導の下で学習していく必要はあります。

かといって、すべてを犠牲にしてまで受験にかけないとだめかというと、受験する学校しだいでそんな必要もないことは確かです。大事なことは、どこを受験したいのか、そのためにはどれほどの学習が必要なのか、そして現状の学力はどの程度なのか、といった分析をしっかりとすることです。

まずは 12月11日(日)の中学受験スタート模試 からはじめてみませんか。詳細は http://www.syutoken-mosi.co.jp/start2016.php にあります。miyajukuは受験会場校になっていますので、外部の方も当教室で受験可能です。また、試験の後に、わたしの「周辺私立中学受験状況(含む相模原中等教育学校)」という題で説明回もおこないます。

お申し込みは info@miyajuku.com か LINE@ で。公式アカウントは @miyajuku です。LINEアプリを立ち上げて、検索窓に @miyajuku と入れてください。または、下のQRコードを読み取ってください。