二日間の休日

夏講習中の連休でした。

梅雨も明けました。

昨日は、市営プールで50Mを12往復。1.2KMほど泳いで、その後は昼寝をしてのんびりと過ごしました。

今日は、せっかくの夏なので、三浦半島の久留和海岸に。スタンドアップパドルに挑戦です。おっきいボードに立ってパドルでこぐ遊びです。

久留和海岸01

海遊びはディンギー、シーカヤックとやってきましたが、もっと手軽にできるもの、とスタンドアップパドルをやってみました。朝のうちはうねりも風もなく、なんなく立ってこぐことができました。目線が高いので、カヤックとは違ったおもしろさがあります。お昼近くになって風が出てくるとバランスをとるのがたいへん。

でも、楽しかったです。来年は久しぶりに夏の海合宿ですかね。シーカヤック体験をやってから5年はたつかな。夏の海遊び。この心地よさを子どもたちに教えたいです。

久留和海岸02

さて、二日間の休養は終了です。明日から前半講習最後の1週間。

そして、森の学校と続きます。

久留和海岸03

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次