白馬の山麓の春

5日から北アルプスの唐松岳に登ってきました。天気が今ひとつだったので、頂上の小屋には止まらずにピストンで下りてきました。

5日の日は、白馬の山麓の景色を楽しみました。姫川、という川の源流には、親海(およみ)湿原という湿原が広がっていました。

バイカモ、という水草の花です。きれいな水でなければ咲きません。

バイカモ

水芭蕉 です。

水芭蕉

五竜のスキー場には「かたくり」の花が咲いていました。

tqhl

きれいでしょ。こうした花が咲く自然がいつまでも残っていてほしいですよね。ここ http://tanzawa77.tumblr.com/ に写真があります。山の様子はまた後日。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次