バラの花

私の住まいの近くには「日本大学生物資源科学部」の藤沢キャンパスがあります。広大な敷地の中にはバラ園もあります。午前中、ちょっと時間があったのでカメラを持ってでかけてきました。

バラ02

バラ01

残念ながら半分ほどのバラは散りはじめていましたが、初夏の青空のもと、遅咲きの種類のバラが咲いていました。それぞれのバラには名前がついているのですが、その言葉のイメージを思い浮かべながらひとつひとつのバラを見ていくのも楽しいものです。

たとえば、この白いバラは「初恋」という名前でした。

バラ03

ここ http://tanzawa77.tumblr.com に10枚ほどの写真があります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次