今日も9時から

今日も朝の9時スタートで中3生の授業です。

入試まで今日を入れて9日間。そのうち7日間は塾に来ることになります。途中経過ですが良い仕上がりです。1月3日からスタートした予想模試演習がしっかりと効果を出してきました。塾長としてはうれしいです。自分自身の体力がそろそろ尽きようとしている中で、こうして生徒たちがしっかりと結果を見せてくれるとパワーが充填されます。

早いもので、小6生たちを受験会場に送り出して1週間です。昨晩、最後の1人の結果が出ました。4回目のチャレンジで第一志望校に合格です。おめでとうございます。本当に良かったです。これで今年の小6生6人のチャレンジは終了です。以下は今年の結果です。みんな本当によく頑張りました。

洗足学園中学・高等学校
青稜中学・高等学校
大妻多摩中学・高等学校
東海大付属相模中学・高等学校
自修館中等教育学校 2名(うち1名は特待合格)
湘南学園中学・高等学校
聖セシリア女子中学・高等学校
横浜富士見ヶ丘中等教育学校 2名

喜びの報告に生徒とお母さんが来ていただけるのが、心からうれしい瞬間です。生徒もよい顔ですが、お母さまも本当によいお顔をされています。中3生、高3生のご家庭にももうすぐ春が来るはずです。もうひと息。頑張りましょう。

気持ちばかりの、といただいたお菓子がいっぱいです。これもうれしい甘さです(^^)

お菓子

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次