見送ってきました

いよいよ神奈川県の公立高校入試当日です。

朝から駅にて全員を見送ってきました。

わたしの顔をみるなりケラケラと笑う子。

塾長、全然、眠れなかった・・・ という子。

イライラしています、と怒ったようにいう子。

ちょっとした緊張感を漂わせている子。

予定時間の30分も前に駅に来てしまった子。

ちょっと涙目になっている子。

わたしが決まって聞くのは「朝、何食べてきた?」です。

「えっと、ご飯と卵焼きと肉野菜炒めと・・・」「そんだけ食べられたら絶対に大丈夫だ」と、そんな会話で送り出します。

何を、どのようにやっていけば良いか。それは何度も授業の中で教えてきています。何も言わずとも、ひとりひとりの中に刻み込まれているはずです。

毎年思うことです。こうして入試当日に全員を見送れる人数。それがmiyajukuの定員です。

どらやき

今年、中学受験、高校受験、大学受験の生徒たちに配った「特製どら焼き」です。

頑張れ( ^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次