いよいよ明日は

いよいよ明日は公立高校入試です。

生徒たちに配っている「当日の注意事項」の一部です。

1 試験開始の2時間半前には起床すること。
2 いつものように英語のリスニングの問題を1問解こう。
3 試験会場ではどんな席に座るかわからない。ストーブのそばなのか、日の当たらない寒 
 い場所なのか。出来るだけ調節が出来るように重ね着をしておいた方がよい。・・・・・
(中略)
10 繰り返しているが、お昼休みにゼッタイに友達と終わった問題の答え合わせなどしな
 いこと。午後の理科と社会に備えて自分なりの最終チェックに励むこと。答え合わせは
 ゼッタイにするな!!!
11 午後の2教科の前に、もう一度軽くストレッチなどをして、カラダも頭もリフレッシ
 ュしてのぞむこと。
12 いよいよあと2教科だ。理科は天体が金星なのか月なのか、地層の問題があるのか、
 作図の問題はどんなかな、をチェックしてから問題に取りかかろう。とにかく丁寧に解 
 くこと。理科の難易度は予測が出来ない。出来なくても焦らずに。
13 ・・・・・

明日は最高気温が9度と今日から10度ほど下がるようです。寒さが戻ることを頭において準備をすることが必要です。

Keep The Great Work Up !

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次