書き初め

今日から学校も新学期のスタート。

高3生はいよいよ大学入試センターまで1週間。体調管理に気をつかいましょう。同時に、センター利用の出願に誤りがないように。今年はネット出願が増えました。その分、写真の添付などいろいろと面倒になっています。また、来週は月曜日が休日です。例えば15日郵送必着の場合は、火曜日の午前中には郵便局の窓口から出すようにしましょう。

もう一度。今年はネット出願と郵送出願が混在しています。〆切りや出願方法にミスがないようにくれぐれも注意しましょう。

わたしも今日からは夕方からの授業です。少しの時間があったので、筆っこの1月のお手本を書いてみました。書き初めです。6年生のNさんは準二段まで進んでいます。そろそろわたしも負けそうになってきました。それにしても「自」の字がなかなか難しいです。

さて、1月分の小テストの作成を続けます。

筆っこ1月

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次