杓子山と野点

昨日は2週間振りの日曜日。高校生からは「日曜日も塾を開けてよ」という要望が強いのですが、たまには塾長を休ませてください。1月になったら毎週日曜日も開けますから(^_-)

天気も良かったので、山梨県の「杓子山」という1600mほどの山に登ってきました。忍野八海の近くです。富士山が本当に間近に感じられました。すばらしい眺望でした。

山頂では、最近購入した「山用の野点セット」でお茶タイムでした。茶菓子は先日の京都旅行で仕入れてきた「栗阿彌(りつあみ)」です。栗菓子です。美味しかったです。富士山を見ながらの野点。最高でした。

帰りに忍野八海に寄って「そば」を仕入れました。とにかく中国人の観光客ばかり。すごいことになっています。そういえば、北海道も北アルプスも京都も新宿も・・・・ インバウンドはうれしいことでしょうが、静かな日本はどこにいってしまうのか(>_<)

ここ に写真があります。

さて、今週も頑張ります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次