福岡、佐賀、長崎に行ってきました

土曜日の午前中の授業を終えて、福岡、佐賀、長崎と行ってきました。九州の学習塾の先生方と、楽しく、気持ちよく、ふれあう旅でした。

学習塾って、人と人が出会う場所だと思っています。ですから、わたし自身も、いろんな塾の先生方とふれあうことが自分のパワーの源になっています。

今回も、福岡、熊本、長崎、大分、北九州の先生方と、福岡と長崎で夜を徹して呑んで、笑って、気持ちよい時間を過ごしてきました。

初めての出会いもありましたし、2回目、数回目の出会いもありました。でも、そのひとつひとつの出会いがわたしにとってはとても貴重なものなのです。

と同時に、どの先生も、しっかりと子どもたちと向き合い、日々に格闘しています。わたしも負けられないなぁ、と気持ちに火がつきました。

九州の先生方。ほんとうにお世話になりました。九州のおいしいものをたくさんいただき、元気もいただき、また明日から子どもたちのためにがんばるパワーがみなぎっています(^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次