中3生だけの土曜日

小6生と高3生のいなくなった土曜日。小6のNクンは、今日は第一志望の中学に最後の挑戦をしているはずです。高3生の3人も、それぞれに私大の入試に立ち向かっているのでしょう。ここまできたら「がんばれ」とエールを送れるだけです。

中3生は14時〜22時で授業です。明日も9時〜16時です。やれる時間があるかぎり、わたしが倒れないかぎり、授業を入れていきます。もうここまできたら、ということはありません。根性論でなく、最後の1日まで伸びますし、伸ばしていきます。

こんなドタバタの中、ありがたいことに入塾の問い合わせが続いています。わたしの頭がどうしても受験生の方に向いてしまうので、きちんとした対応ができない部分もあり、申し訳なく思っています。

たくさんの学習塾がある中、miyajukuに縁を結んでいただいた保護者、生徒さんが、受験というハードルを越えていく中で大きく成長していくお手伝いができれば、というのがわたしの心からの願いです。よろしくお願いいたします。

新中3クラスについては、2月の体験授業でほぼ定員になりそうです。また、新中1クラスについても、春の講習で定員になる可能性があります。miyajukuが気になる方はお早めにお問い合わせくださいm(_ _)m