冬の講習のDM

今週はずっとダイレクトメールの準備に精を出していました。昨晩やっと終わったので、今日ポストに投函できます。明日から数日は雨が降りそうもないので投函しても大丈夫でしょう。DMを出すときはいつも天気予報とにらめっこです。せっかくのDMがびしょびしょになって読んでもらえないのは残念だからです。

DMといってもハガキでの冬期講習の案内です。ハガキも裏一面と表の半面を使えばかなりの情報を載せることができます。

今回の講習の告知はこのハガキだけでやることにしました。それでも、1学年平均250通×4学年(小5~中2)で1,000通。郵送代だけでもけっこうな金額になってしまいます。同時に、プリンターのインク代がバカにならない。当教室の体力からするとこのぐらいが程よい加減でしょうか。

今回、QRコードをダイレクトメールに印刷しました。リンク先はもちろんこのブログです。携帯電話からのアクセスならばしやすいでしょうし、実際に塾生の保護者の方の多くは携帯電話からのアクセスです。

DMを見ていただいた方がこのプログにアクセスしていただき、当教室の様子を少しでも理解いただければ幸いなのですが。

QRコードは下記ページで無償にて作ることが可能です。

QRのすすめ

便利ですよ。