試験監督は疲れる

授業の合間のちょっとした休憩。
買っておいたサンドウィッチを食べる。さすがに疲れてきた。

試験の監督って、授業をやっているよりも疲れる。

(私だけだろうか)

どの試験もミスは許されないので、受験番号をチェックしたり、名前や選択問題を確認したり、そんなことをしていると神経がすり減る。

でも、模試では必ず志望校を記入する。その機会に高校生たちと志望校のことを話したり、夢を聞いたり、などという時間が持てる。これはとても有意義だ。

さて、中3の授業があと1時間。その後、先日体験に来られた中1の生徒とお父さんが来られる。

ファイト!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次