やったぜ! Hさん

中2のHさんが、高知県で開かれている「全日本中学水泳選手権」に出場するとのこと。その決勝がNHKで放映された。女子の400メートルリレーの決勝に残ったのは10チーム。

いました、いました、緊張した面持ちで手足を動かしてテレビ画面に映りました。

Hさんのチームは第1泳者が中3生で、第2・3泳者が1年生。そして2年生のHさんがアンカー。第1泳者は速い。身体一つ分は他のチームを引き離しました。どうも先行逃げ切りをねらっているようです。第2泳者で差が詰められ、第3泳者でほぼ4位から5位のあたり。アンカー勝負です。きっと他のチームはエース級の3年生なのでしょう。

Hさんの必死な泳ぎが画面から伝わってきます。頑張れぇー!!! 

結果は5位でした。でもすごいよ。全国の5位だよ。えらかった!!!

高知の空はどこまでも青かったんだろうなぁ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次