ちょっと怒ってる

新中2のYから電話。「親と用事があるから休みます。今日の授業の補習をお願いしたいのですが。」「何の用事なんだ?」「プロ野球の観戦です。」「・・・(怒)」

私は、病気や部活の試合などで休んだ場合の補習はするが、プロ野球観戦のための補習はしない。いや、そんなことを想定したことすらない。何か勘違いしているのではないかな? 大事な新学期のスタートの授業をこうした理由で欠席させることにも腹が立つ。

塾は基本的にサービス業だ、といった認識で仕事をしてはいるが、同時に教育業でもある。そこをわかって欲しい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次