自作テキスト

今日も朝からせっせとテキスト作り。高3生数学の3Cの復習教材と理系数1A/2Bの復習教材。センター対策用の最終チェック単語集、小6受験生の「特殊算の基礎の総復習」と作成しました。

こうした教材は、生徒の現状に合わせて臨機応変に作っています。そこらへんが“おっきな塾”とmiyajukuとの違いかな。小6生が思いの外「特殊算」を理解していないことに気づいたので、急遽「算数補習」の時間を利用して総復習することにしました。また、理系高3の生徒が数3Cの総復習をするのに最適な問題集がないので、今日から使うものとして作ってみたわけです。そんな対応が出来るところがmiyajukuの強みですネウィンク

小6生のテキストはassistシステムとリンクしているので、とりあえず塾でやらせますが、慣れたら自宅学習に切り替えます。出来れば補習時間は「国語」の学習にあてたいからです。インターネットにつながったPCがないとムリですが。

さて、夜の授業の準備をしないと。コピー機ははたらき続けます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次