今週からは、

昨晩は熱海での研修会&懇親会。温泉にも入って、おいしい魚も食べて元気になってお昼前に塾に帰ってきました。その後、たまった書類を整理。とにかくたくさんの教材の案内や学校案内が毎日のように送られてきて、それを整理するのが大変です。

10月も今日から最終週。早いところは13日から後期の中間試験がはじまります。今週からは「定期試験対策授業」に切り替えていきます。中学生はそのつもりでいてください。数学と英語は単元を戻して復習にし、国語、理科、社会を適宜おこなっていきます。こちらからの指示を聞き逃さないように。つぎの定期試験は来年の2月末です。かなりの間があきますし、範囲も広くなります。比較的に範囲も狭くて取り組みやすい今回の試験に集中して取り組むこと。

さて、授業の準備を続けます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次