おめでとう(^^)

中学受験の○○が、4回目(同一の学校です)の今日の午前の試験で見事に合格を決めた。小6の子供にとって、頑張っても、頑張っても「不合格」の結果を見せられ、心身共に疲れ切っていたはずだ。それを見事にはねのけての合格だ。

おめでとう大笑い

電話口で泣きながら「受かりましたぁ。ありがとうございました。」と言う○○の声を聞いて、思わず涙が出てきてしまった。自分の娘の合格の時にも涙は出なかったのに(^^)

本当に苦しい受験だった。苦しかった分、喜びも大きい。本当に健気に頑張る○○を合格させないなんて、神も仏もいないのか、と思っていた。

とにかく、いろんな意味で良い勉強をさせてもらった。原点に帰ることがことができた。

本当に良かったね。この経験は君をどれだけ成長させたことか。その成長に関われたことが私の何よりの喜びだ。信頼してくれてありがとう。

今日は本当に良い日だ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次