中3生へ

今日から授業再開。今日は中3の1日社会講習。歴史を中心にまとめていく。今は昼食休憩中。

必死

という言葉を中3生たちに贈りたい。どれだけ入試に向けて必死になれるかどうか。それが君たちの価値を決める。大げさでなくそう思う。

今、箱根駅伝で早稲田が駒沢を必死に追っている。追うランナーの必死の形相がテレビに流れている。この子は理工学部だという。勉強も大変だろう。そして箱根のアンカーを走っている。毎日を必死におくっているはずだ。見習って欲しい。

必死に毎日を過ごせ! 心から願う。

ここで必死になった時間は、君たちの中にしっかりと刻み込まれる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次