お正月気分

冬期講習6日目。9時から高3英語、中3理・社、小6入試問題演習、と受験学年の授業からスタート。熱気あふれる、といきたいところだが・・・ やはりお正月気分がただよっている。生徒たちは自覚しているのだろうが、やはり周りの雰囲気が“浮かれて”いれば、なかなかその外に自分を置くことは難しい。しっかり者の小6○○ちゃんも昨日の得点はひどかった。出来るだけ早く気持ちを切り替えさせていきたい。

19日のセンターまでは2週間。2/1入試までは4週間。

もう笑顔を見せてはいけない時期になっている。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次