いただいたメール

昨日、お母さんからいただいたメールを2通。

いつもお世話になっております。昨夜、塾から帰ってくると嬉しそうに報告してくれました。塾では学習面だけでなく、よき社会人の先輩として先生方の影響力は大きいようです。 これからもビシバシとよろしくお願い致します。

塾長が昼間にユックリされてるなんて、全く思っていないですし、一体、いつ寝てるのだろうかとブログ更新の時間を見てビックリしているぐらいです。私たちなんて、塾から帰ってきたらスグに宿題の確認をして、こちらが予習をしてから、説明しているのですから・・・そのような子ども達が小4~高3までの生徒また、中学生以上からは、5教科を教えていらっしゃる。その間に事務仕事まであるのですから、その忙しさは想像がつきません。今後ともどうぞよろしくお願い申しあげます。

ありがとうございます。自分がやっていることに間違いはないと思いつつも、どうしても弱い人間ですから「本当に大丈夫なのだろうか」と思うこともしばしばです。こうしてお母さんの言葉を直接にいただけると、勇気百倍になります。

それにしても、宿題を確認して予習して教えていただけているなんて。本当に涙が出るほどうれしいです。これからも上手に塾での学習とお家でのお母さんの指導を連携させれられるようにしかけを作っていきたいと思っています。

とりあえず、読書教材を準備中です。待っていてください(^^)