ブロードバンド予備校(bby)

今日の午前中はブロードバンド予備校の勉強会に新宿まで行ってきました。忙しい中ですが、こうした機会はめったにないので来年度のことも考えて出席して来ました。午後まで続く勉強会でしたが、お昼過ぎで失礼してきました。それでもいくつかの収穫がありました。

ブロードバンド予備校(bby)は、ネットを利用した授業配信システムです。大学受験のための「大学受験対策講座」、超難関大学を目指す受験生には「超難関ハイレベル講座」、センター試験や2次対策、私大対策も万全な「センター対策講座」「国公立2次・私大対策講座」、教科の単元別に学校での履修内容に対応する「テーマ別攻略講座」、苦手な単元を集中的に受講できる「単元別トレーニング講座」、中学の履修内容を復習し高校での勉強に備える「チャレンジ講座」と、数多くの講座が準備されています。

講師陣も予備校で実際に授業を持っているベテラン揃いで、私もいくつかの授業を視聴したことがありますが、とてもわかりやすいです。しかも、三段階学習法がメインで、導入講義→自主演習→解説講義といった一連の流れが、単なる聞きっぱなしの授業とは違うところです。

今回「新学年・受験勉強先取り講座無料ご招待」を実施します。詳細は以下の通りです。

対象 新高1、高2、高3生
対象講座 11講座から3講座まで受講可能
時間数 1講座 100分×4回(各回とも演習時間が+50分ほどかかります)
受講期間 2月1日から3月10日

なお、講座などについては ここ にpdfのファイルでアップしてあります。(PCのみ)

miyajuku塾生にはレジメを配布します。このブログを見てご希望の方はご連絡ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次