試験対策演習

さて、今日は朝からT中の試験対策演習です。

まずは音楽、技術・家庭、保健・体育から。これらの教科って、中1生などはどうしてよいかわからずにほっておかれていることが多いんです。範囲に合わせてちょっとしたまとめと演習をさせるだけでもかなり違ってきます。塾には過去問のデータベースがあるので、やらせようと思えばいくらでも演習は出来ますが、他の教科もあるのでほどほどにしておきます。

いずれにしても、対策演習で大切なことは、できなかった問題のあつかい方。ただ問題演習をやれば良いというものではありません。そのへんを徹底的に指導していきます。

さぁて、今日も一日がんばんべぇひよこ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次