海をまるごと体験しよう

今年も「海をまるごと体験しよう」というイベントを7月3日~4日にかけておこないます。本格的な海水浴シーズンに入ってしまうと、シー・カヤックが出来なくなってしまうので、この日程でシー・カヤックを中心のイベントにしたいと思います。

シー・カヤック体験だけではなく、夜はカレー作り、海の生物採取、塩作り、天体望遠鏡による星空観察、ウォークラリーなどなどいろんなイベントを考えています。

昨年のようすは ここ にあります。

さらにユーチューブにも 昨年の動画 があります。

残念ながら去年は天気に恵まれずにシー・カヤックなどのイベントが出来ませんでした。今年こそは何とか晴れて欲しいものです。場所も去年と同じ「三浦ふれあいの村」という県の施設を利用します。宿泊費も安いですし、何よりも管理が行き届いていて安心です。往復のマイクロバスも予約しました。

ここの海は、シュノーケリングでたくさんのサカナが泳いでいるのが見られるほどきれいです。みんなで作るカレーも最高ですちょき たくさんの生徒の参加を待ってますよぉ大笑い

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次