みんな頑張れよぉー

5時30分に起きて中央林間駅に向かう。今日は2月1日。電車には通勤客に混じってお母さんといっしょの受験生がチラホラと。とりあえず3人を激励してきました。みんな良い顔をしていました。あれならば大丈夫でしょう。7時30分にあと1人。そのあと南林間駅に移動して1人。朝の激励の“旅”は続きます。

お母さん方もかなり緊張のされていますね。しかたがないだろうけれど。受験って、子供だけが挑戦するって言うよりも、家族一体となって挑戦するっていうイメージが私にはつよいです。これは中学受験に限らず、高校受験も大学受験も同じです。お母さんの子供に対する思いが本当に強く感じられる。そうした気持ちを少しでも応援したいです。

みんな頑張れよぉー!!

午後には合格の知らせが入るとうれしいなぁウィンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次