個人事業主に休日はない

今日も朝から中学生の学年末対策授業です。ちょっときつい毎日が続いていますが、今週を乗り越えれば何とかなりますので頑張るだけです。個人事業主に休日はありません泣き笑い

毎日のように合格した生徒とそのお母さん、お父さんがわざわざご挨拶に来塾されます。本当にありがたいことです。同時に、そうしたあたたかい気持ちに接する度に、この仕事をしていて良かったなぁ、といった心持ちになります。

新年度への準備ができていません。とりあえず中学生の学年末試験が終わってからになります。それでも、新小学5年生のクラスには、「今度は弟をお願いします」「妹をお願いします」といった声を何件もいただいています。一昨日も、卒塾生のお母様から、今度は下の子をお願いします、といったお電話をいただきました。

まぁ、こんな感じで二十数年間やってきたのですから、来年度も基本的にそのつもりでやっていきます。

さて、午後の授業のスタートですちょき

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次