乗り越えた壁は、やがて自分を守る盾になる

今日も何とか午前中にジムに寄って1.2kmほど泳げました。水泳トレだと1時間ちょっとの時間なので、忙しいときはどうしてもそちらになってしまいます。

さて、中3生には、毎日「一問一答問題」をメールで送っているのですが、時々、お話しも送信しています。以下は、数日前に送信したモノです。

乗り越えた壁は、やがて自分を守る盾になる。つまり、乗り越えた壁が高いほど、その先に行った自分を守ってくれる防波堤が高くなるということ。

「君が流した涙が いつか花を育て咲かせて君の目の前に 広がるはずだから君が乗り越えた壁は いつか君を守る盾となって君をそばでいつまでも支えるだろう」 

ライフ・イズ・ビューティフル / ケツメイシ 
http://www.uta-net.com/movie/56264/

中3生には、涙を流すほどの努力をして欲しいです。そして、その努力で壁を乗り越えていって欲しいです。乗り越えた壁は、将来必ず自分を守る盾になってくれます。壁を乗り越えなければ盾は手に入りません。もっともっと大きな試練が先にはまっています。その試練を乗り越えるためにも、ここから2ヶ月間は必死になって欲しいです。

ケツメイシ