ネットを利用した英語授業

PS3のビデオチャット機能を使った英語授業をおこなっています。

フィリピンの大学生とmiyajukuをネットでつなぎ、小学生の英語授業に試しに導入しています。こどもたちの順応性は早いです。最初の5分ほどはとまどっていましたが、今は身を乗り出して授業に入り込んでいます。

日本語なしに英語だけで授業を進めていくのは新鮮です。本来ならもうちょっと「クラスルームイングリッシュ」を学習してからの方が良いのでしょうが、自然と耳と雰囲気で覚えていくのも良いかもしれません。

こうした新しい試みはやってみないと見えない部分がたくさんあります。他の授業にどのように応用できるかもふくめて考えてみたいです。

英語の授業

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次