一流企業に本当に強い大学ランキング

休日はしっかりと休みたいのですが、今週はそんなことも言っていられないので朝から塾に来て事務作業です。

明日の朝の銀行まわりの資料を作成し、来月のお知らせの発送業務の目途がたつまでを行う予定です。

来月のお知らせには、塾通信以外にsome one 、漢検ジャーナルを同封します。それと「週刊文春」の「一流企業に本当に強い大学ランキング」という記事がおもしろかったので切り抜きを同封しました。

4月の同封物

こうした記事は一部の情報を切り抜いておもしろおかしくまとめたモノが多いです。それでも、今時の就職状況や大学情報を切り取っていることに違いはありません。

たとえば、先日の高校生の面接であるお母様が「女子大って就職には弱いんでしょ」とおっしゃいました。実は女子大というのは就職にツヨイのが実際です。そんなちょっとした「ヘェ!?」という内容になっている記事です。是非ともお読みになって下さい。

タイトル部分だけを抜いておきます。

超氷河期「成功する就職」の秘密
金融 立教、成蹊、日本女子大
JR 日大、芝浦工大
郵便局 法政、東洋、龍谷
地元志向 北大、名大
公務員 明治、学習院、専修、龍谷
就職に手厚い 東京女学館、京都産業、福井
離職率が高い企業、低い企業

おもしろそうでしょスマイル

さて、仕事に戻ります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次