天王洲アイルへ

今日は朝一番で天王洲アイルへ。藤沢→品川→浜松町からモノレールで。滅多に来るところではありません。このあたりにはITのベンチャー企業が集まっているそうです。私の目的もそうした中の一社でした。

速解先生 https://sokkaisensei.com

速解先生

インターネットを使っての家庭教師といったイメージのサービスです。

miyajukuはちっちゃな塾です。10人ほどの講師はかかえていますが、これからの時期、過去問演習などでどうしても手が足りなくなってしまいます。そんな部分をネットを利用したこうしたサービスで補えないかと考えています。以前にもmana.boというサービスについてふれたことがありました。

ただ、こうしたネット系のサービスは「使ってみないとわからない」という部分が大きいのも確かです。今日も時間を使って東京まででかけてきたのですが・・・ 塾に戻ってきてからつないでもうまくいきません。速解先生はskypeを使っているのですが、skypeの信頼性がいまひとつなのに、といった不安が的中してしまったようです。

半日をムダにしてしまったようですがしかたがないですね号泣

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次