“I WISH”ではなく”I WILL”

私の弟はロンドンに住んでいます。その弟の子ども、つまり私の姪がFacebookにこんな画像をアップしていました。

こっちの学年でいうと中2の女の子です。しばらく日本にいたので、三浦の海や尾瀬のハイクで一緒に楽しんだ塾生もいるはずです。

I WISH

良い言葉ですね。”I WISH”ではなく”I WILL”と言おう。そのままmiyajukuの生徒たちに伝えたいです。

「そうしたい」じゃダメなんです。「そうしよう」が大事なんです。ちょっとした違いかもしれませんが、結果は大きな差になります。

とくに受験生は、来春の自分をしっかりと自分の中に思い描く時期です。そして”I WISH”ではなく”I WILL”です。あと半年を切っていますよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次