夏講習10日目

夏講習10日目です。身体の底の方に疲れが蓄積しはじめています。とりあえず明日と明後日はお休みです。もうひと頑張り星

一昨日、宿題の仕上げ方について書きました。その記事の中にあった中2生たちですが、昨晩の宿題はほぼカンペキに仕上げてきました。

エライ!

うれしいですね大笑い

こうして修正できる能力が最も大事なんです。まぁ、このぐらいは良いだろう、といった思いを持った瞬間にダメな方向に進んでいってしまうんです。本当にエライ!

来週末はこどもたちをつれて「被災地ボランティア」に行きます。宮城県の仙台荒浜地区でイチゴ農家の方のお手伝いです。こどもたちのことです。どれだけのお手伝いが出来るかわかりません。それでも、津波で壊滅してしまった場所で、一生懸命に復興の努力をしている方と接することは、こどもたちの心に大きなモノを残すはずです。

LIGHT UP NIPPONのイベントも楽しみです。1口1,000円の募金も募集しています。このblogをお読みの皆さんも、是非とも募金に協力してあげて下さい。みなさんの思いが、8/11の夜に被災地で打ち上がる花火になるんです。

バナー
http://lightupnippon.jp/light/individual.php

被災地のこどもたちに笑顔を届けようというキャンペーンのCDはこちらです。http://songforlun.jp 

500名の未来ある東北の子どもたちの ”今” の声、そして、25組のアーティスト。プロモーションビデオを見ているだけで熱くなってしまいます。こちらのCDは1,000円です。300円でダウンロードも出来ます。http://ototoy.jp/feature/20130406

CD

あなたのダウンロードが被災地を照らす花火になります。人と人がつながること。その大切さ。そんなことを感じられる花火になるんじゃないでしょうか。