作家 喜多川泰 公開授業のお知らせ

作家 喜多川泰 公開授業のお知らせ

友人の先生が主催されて下記のような公開授業が、3月16日(土)14時〜厚木市文化会館大ホールにておこなわれます。作家の喜多川泰さんは、http://www.amazon.co.jp/喜多川-泰/e/B003UWUTT2 のような著作をされている方です。中でも「手紙屋 蛍雪編 私の受験勉強を変えた十通の手紙」は、「勉強することはどういうことなのか」といったテーマに正面から取り組んでいった物語になっていて、数年前にmiyajukuでも課題図書にしたことがあります。

今回の講演会も、勉強に対するモチベーションアップに役立つことは間違いありません。というよりも、生きるってすばらしいんだ、勉強できるってことの喜びってこんなことだったんだ、といったことに気づかされるはずです。高校進学、大学進学の決まった中3生、高3生だけでなく、たくさんの中高生に聞いて欲しいです。

miyajukuはこの講演会の協賛企業になっています。miyajukuの塾生、保護者の方、卒塾生、その関係者の方は入場料無料です。申し込み方法は、miyajukuに通っている生徒、保護者の方は、生徒さんを通じて配布したお知らせを参照ください。また、卒塾生やその関係者の場合は、わたし(info@miyajuku.com)にメールくだされば、無料の申し込みの方法を返信します。

是非ともたくさんの方に聴いていただきたいです。

喜多川泰

詳細は http://kokucheese.com/event/index/63529/