今春入試と来春入試の予想セミナー

明日は「今春入試と来春入試の予想セミナー」を午前中に実施します。2014年度公立高校入試の総括と2015年入試の大胆予想をおこないます。

☆ 厚木高校の面接得点は全員が100点だった!? 湘南も海老名も!?
☆ 理科と数学が難しすぎて、結局は英語の得点で合否がわかれた!?
☆ 大和高校の受験者。入試得点349点の受験者が合格で350点の受験者が不合格。否を分けたモノは何か。
☆ 希望ヶ丘の受験者。入試得点329点の受験者が合格で377点の受験者が不合格!? 何で48点も得点が高い受験者が逆転されたのか!?
☆ 校長先生が変わって今までの指導とは変化が起きそうな高校はどこか。
☆ 県の高校再編計画が発表される。統廃合の対象の高校はどこなのか。大和南と大和東は統合されるの!?
☆ 大和高校の進学重点校指定は解除されるのか!?
☆ ずばり、伸びている高校はどこなのか。また、落ちていっている高校は!?

こんな様々なことについてお話ししていく予定です。現時点では紙に印刷してお配りできないデータをどんどんお話します。また、出席の方には「高校入試研究」の最新冊子をお配りいたします。

     中3の保護者の方 9時から10時20分
     その他の学年の保護者の方 10時45分から12時

午後からは新横浜で「教育シンポジウム」です。忙しい1日になります。