卒塾生からのプレゼント

ipp
昨晩は小田急線が結局は復旧しませんでした。タクシー乗り場も長蛇の列。こんな時のために契約しているTimesのレンタカーをネットで予約して帰宅しました。0時~9時まで借りて2.500円ほどです。最近は電車で近くまで行ってTimesのレンタカーで、といったパターンが多いです。昼間は15分単位で220円ほどです。便利です。

今日の午前中は全県模試という会社の入試分析セミナーに。収穫はとても大きかったです。これについては、7月13日の保護者会にてまとめてお話をします。miyajukuの保護者の方は必ずご出席下さい。印刷してお渡しできない内容がたくさんあります。当日かぎりでお話しします。また、大きな流れについてはこのblogでもふれていきます。blogのテーマの「14年度入試分析と15年度入試の予想」を注目していて下さい。

さて、昨日の夕方、生徒が出入りしてドタバタしているときに、卒塾生の△△が来塾しました。中、高とmiyajuku生で、大学生の時はチューターとして手伝ってくれていた子です。この春に某社に入社し、ついこの間まで研修だったようです。地方に勤務先が決まったので引っ越し休暇中とのとのこと。わざわざ顔を出してくれました。写真は彼女のお土産です。研修の成績がトップだったのでその商品とのこと。

珈琲

そんな大事なモノをもらっていいの、という私ににこっと笑ってくれました。ありがとう。もう本当に大事に大事にして飲みます。それと、きれいになったね、と言い忘れたのでここにつけ足しておきます。みちがえるほど大人の女性になっていました。△△のお母さんを通じて伝わってくれると良いのですが ほんとうにありがとう。それから仕事をがんばれな!