明日と明後日はお休みになります

明日、明後日と臨時のお休みをいただきます。いつも受験がすべて終わったこの時期に雪の山に入っています。とにかくすべてをリセットしてきます。赤いのがスノーシューで、深い雪の上を歩くのに使います。ピッケルは凍った斜面を登ったり、斜面をトラバース(横断すること)したりするときの確保のために使います。

山道具

現地は昨日もかなりの降雪だったとのこと。明日はトレース(人が歩いた踏み跡)もないかもしれないので、ルートファインディングも必要になりそうです。雪の山では五感を研ぎ澄まして的確に判断していく必要があります。そうしてなーんにもない雪の山を歩いていると、身も心もすべてきれいになっていくんです。

戻ってきたら雪山の写真をアップします雪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次