miyajuku高3生の大学入試の結果

土曜日の国公立大の発表で今年のmiyajuku高3生の大学入試合格発表がすべて終わりました。以下は延べ18名の結果です。

首都大学東京 / 都市教養学部_機械工学コース(1名)
明治大学 / 理工学部_機械工学科(1名)・経営学部_経営学科(1名)
青山学院大学 / 理工学部_機械創造工学科(1名)
法政大学 / 理工学部_機械工学科(1名)・法学部_法律学科(1名)・経営学部_経営学科(1名)
立教大学 / 法学部_法律学科(1名)
中央大学 / 商学部_経営学科(1名)
学習院大学 / 法学部_法律学科(1名)
成城大学 / 法学部_法律学科(1名)
東京都市大学 / 工学部_機械工学科(1名)
専修大学 / 法学部_法律学科(1名) 
日本大学 / 商学部_商業学科(1名)
北里大学 / 看護学部_看護学科(1名) 
慈恵医科大学 / 看護学部_看護学科(1名) 
東邦大学 / 看護学部_看護学科(1名) 
横浜創英大学 / 看護学部_看護学科(1
名) 

前に中間報告した後も、中央大に進学するつもりだった△△君は繰り上げで明治大の合格通知が届き、学習院大に進学予定だった○○さんにも立教大から繰り上げ合格通知が届くなど、3月になってからもうれしい知らせが続きました。やはり、早慶などへ抜ける受験生が多く、その結果MARCHの繰り上げ合格も多かったのではないでしょうか。

これらの高3生たちは、首都大に合格した☆☆君が小6から7年間のmiyajuku生だったのをはじめ、みんな小・中学校からのmiyajuku生たちです。ですからわたしの喜びもこの上ないものがあります。7年間も通ってくれたことに心から感謝ですし、通わせていただいた御父母の方にも心からお礼を申し上げたいです。

ほんとうにおめでとう!

そして、これからも君たちの「夢」の実現のためにわたしが手助けできることがあれば何でもしたいと思っています。自分が何をしたいかも大事ですが、いつも言っているように「自分に何ができるのか」をつねに考えて大学生活をおくってください。

もう一度、お父さんもお母さん、本当に自慢のむすこさん、むすめさんたちですね大笑い
うんと、うんと、自慢しちゃってください。おめでとうございました。