冬期講習について

毎日のように学習塾の冬期講習のお知らせのチラシが入ってきます。miyajukuでも冬期講習はおこないますが、チラシなどは入れません。とりあえず、ホームページに案内を載せていますので、ご興味のある方はそちらをご覧いただければありがたいです。

https://miyajuku.com/2015年冬期講習のお知らせ/

小さな個人塾なので、冬期講習は受験生にかかりっきりになってしまいます。経営的にいえば、ここで新中学1年生や新小5生の募集をしっかりとやらねばならないのですが、そこまでは手がまわらないのが実際です。まずは、しっかりと、この受験生たちの希望の進路を実現させること。そこに全力をつくします。

たった2ヶ月ですが、この2ヶ月は受験生にとっては大きな飛躍の時間です。ほんとうに驚くほどに変わっていきます。そして、しっかりと合格という結果を手に入れることで、確かな自信を持つことになります。大切なのはここです。結果ではなく、そこにいたるプロセスこそが大事なのです。これがないと、進学した学校で、ちょっとし何かがあったときに、それを乗り越えられなくなっていくのです。

自分との闘いの中で、はっきりと見えてくるものがあります。真剣に勝負するからこそ、苦しむからこそ見えてくるものです。その経験が、その先の人生での大切な宝物になるのです。逃げずに、正面からとらえて受験と向き合うこと。わたしの仕事は、そうしたこどもたちを信じ、寄りそい、いっしょになって走っていくことです。

冬期講習の募集人数です

小5、小6つき中、南林間中進学クラス 数名
小5,小6私立受験クラス 募集はありません
(現小4で私立中受験をお考えの方はご相談下さい)
中1クラス 数名
中2クラス 1名
中3クラス 募集はありません
高1クラス 1名
高2クラス 1名
高3クラス 募集はありません

よろしくお願いします。