お休みのお知らせ

新学期がはじまったと思ったらもうゴールデンウィークです。2015年も1/3が終わった、ということですね。

miyajukuの連休中の予定です。

4月29日(水) 
祭日ですが、通常通りの授業です。筆っこのお稽古もいつも通りです。

4月30日(木)〜5月5日(火) 
お休みさせていただきます。

5月6日(水) 
つきみ野中の生徒のみ「課題テスト」+「中間試験対策」の授業が19時〜21時です。

中間試験までの範囲は春期講習中に終えています。

連休中は「家スタディシステム」での宿題を出しています。視聴した結果やドリル演習の結果などは随時私の方で管理システムからチェックをしています。あまり学習が進んでいない生徒については、お母様にメールにて注意喚起をうながすことになります。その場合はご指導のほどをよろしくお願いいたします。「家スタディシステム」はごまかしはききません(^_-)

中学受験の小5生、小6生は、16日の月例テストの範囲を復習するプリントを宿題にしています。授業の中で一度はあつかって学習した内容です。ノートを見れば解法はわかるはずですが、念のために解答・解説もつけてあります。ご面倒でもチェックの方をお願いいたします。

連休中は家族ででかけたり、一緒に何かに取り組んだり、と楽しい時間をお過ごしください。部活動もあるでしょうが、家族を優先にして良いのではないでしょうか。せっかくのお休みです。お父さん、お母さんとみんなも一緒の時間を過ごしましょう。