神奈川・東京私立中高進学相談会

25日の日曜日は、町田の「ベストウェスタンホテル町田(旧ホテル・ザ・エルシィ)にて「神奈川・東京私立中高進学相談会」が開催されます。

今年で16回目となる相談会で、神奈川、東京の私立学校が一同に会し、生徒・保護者の進路相談に個別に対応していただけるものとなっています。

わたしもここ数年は実行委員長として会の運営にかかわっていて、miyajukuの講師の先生方や卒塾生にもお手伝いをお願いしています。

高校受験の場合、公立高校第一志望だとしても、必ず併願の私立高校を受験することになります。また、どの私立高校を受験できるかによって、公立高校の受験で勝負するのかを決める判断材料にもなります。

多くの私立学校はこの秋から学校にて説明会をおこないますが、やみくもに説明会に行くのは時間の無駄です。この町田の相談会で、いくつかの私立学校をまわり、そのなかなか2校〜3校にしぼった上で学校説明会に行けば効率的です。

また、小学4年生、5年生の私立中学受験を目指している生徒、保護者の方にとっては、あっ、こんな学校もあるのね、といった思わぬ発見もあるかもしれません。

入場は無料です。どなたでも参加できます。周辺にお住まいのかた。25日はぜひとも会場に足をお運びください。

pdfのチラシは ここ にあります。