プログラミングワークショップのお知らせ

土曜日です。先週は、朝から中3生の授業でした。ちょっと前までは、小6受験生も高3受験生も、朝からずっと塾で勉強していました。そんな受験生が一人もいなくなっています。ちょっと「受験生ロス」状態です。

とはいっても、新しい風は吹いています。午前中は、プログラミング道場のクラスと、新小5の私立受験クラスの授業です。午後からは中1生と中2生の試験対策です(^_-)

ここでちょっとお知らせです。

プログラミング道場 神奈川初開講記念 プログラミング教育セミナー開催 ワークショップ&セミナー

3月12日(日)

詳細とお申し込みは下記サイトから

http://www.kokuchpro.com/event/robot/

プログラミングは子どもたちにとっては「読み」「書き」「計算」と同じように重要なリテラシーとなります。新指導要領では小学校で必修となる予定です。そんなプログラミングに、親子で楽しくふれあってみませんか。お気軽にご参加ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次