受験直前合宿 1日目

今日から2泊3日で「受験直前勉強合宿」です。

相模原のホテルの会議室を利用しています。広くてとても快適な空間です。塾からプラズマクラスター発生空気清浄器+加湿器を2台持ち込みました。

以前にも書きましたが、ハチマキして根性だ、という合宿ではありません。淡々と進めていきます。過去問や予想問題演習→解き直しという流れを、大学入試センター試験、県立高校入試、私立中学入試のそれぞれで進めます。

あくまでも原則的な学習です。

今日は10時から0時半まで休憩をはさんで12時間ほどの学習時間です。しかも、かなり集中しての濃密な時間です。これだけの勉強は小学生、中学生は初めてのことではないでしょうか。そのための合宿ですが。

根性合宿ではないので1時には完全就寝させます。明日も朝早くから今日以上の質と量の時間が続きます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次