英検対策

午前中は23日の「私学・私塾フェア」の打ち合わせに。

さて、中学生は期末試験が終わりしだい「英検」「漢検」「数検」対策に力をいれる。

とくに「英検」は何とか中3で3級は取得したい。3級を持っていると学校の評定に+1~+2を加算してくれる私立高校がほとんどだからだ。単純に、3級を持っていると「英語の評定4」が「評定5」になるわけだ。定期試験で成績をあげるより成績アップの近道になる。公立高校の前期選抜でも「英検3級」は優遇してくれる高校がほとんどだ。

そこで、頑張って「英検対策テキスト」をつくりました。準2級から3級まで。4級は現在作成中。それぞれ、「その級で必要とされる最低限の文法の解説」「模擬問題」「級ごとの英単語と英熟語集」の3点。

しかも、「文法編」と「模擬問題編」は、各自に発行したIDとパスワードで、miyajukuのサーバーにアクセスすると授業を視聴することが出来る。すごいなぁウィンク自慢しちゃった(笑)

でも、みんなが真剣に自宅で学習してくれないと意味がない。仏作って魂入れず、になってしまう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次