今日の一日

県立高の入試が終わった。学校ごとの平均点などわかってきたら情報はアップします。とりあえず、問題傾向などは例年とほとんど同じなので、どこも昨年度並みのボーダーで切れると予想できます。ただ、生徒の話によると、思った以上に欠席者が多いようです。私立第一で欠席した生徒の数に注目したいですね。

miyajukuの生徒たちは、とりあえず自己最高点近くの結果を全員が出せたようです。それで良いのではないでしょうか。みんなよく頑張った(^_^) 一所懸命にやってきた結果がしっかりと残せたのです。合否はあとからついてくる結果に過ぎません。頑張った。そして、その成果をしっかりと出せた。きっと結果もそれにくっついてくるはずです。

家にFaxがある生徒には解答を送付して自己採点をさせて連絡をさせました。家にFaxがない生徒は塾に寄らせて自己採点させました。

ト○コはにこにこして塾にやってきて、自己採点をしていきました。ほぼ自己ベストの得点。私立校に合格したあとは気持ちがちょっと切れていたのですが、何とか持ち直しました。「おまえが合格したらオレは泣く」と言ったのが効いたかな。エ○カは電話で自己採点の結果を知らせてきた。「塾長。関数の問題ができたよ。」とうれしそうに報告。とにかく問3の関数の問題の(ア)と(イ)ができることが合格のポイントだよ、と言い続けてきたことが成果を出せたかな。

とにかく、ひとりひとりに物語があった一日だったはず。今は、いろんなことから解放されて、ゆっくりと眠りについているのだろう。

ご苦労様でした。みんなが合格できますように(*^_^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次